▼惑星マレ Stage-7
レッドエリア付近の敵もそうだが、グリーエリア付近にも敵が現れるので、ホーボー等を置いておこう。撤退命令が出てすぐに戻れるようにあまり深入りしないようにしよう。
 Stage7- top 1 2 3 4 5 6 7
勝利条件
レッドエリアの敵を排除、自軍4機以上到達
敗北条件
自軍ユニットが3機以下になる。揚陸艇破壊
出撃可能数
12
攻 略

※Stage7の画像流用
スコルピオαの護衛にネリーがいるので、あと2機を護衛にまわし、Stage7と同様に2隊に分け進軍。時間をかければそんなに問題はない面。

撃破:17 大破:0 死亡:0 80pts 10:09

 
A-Rank攻略
Stage6と同じマップ。敵の数はこちらの方が多い。ザイコフ1機を残し、隊を分けずにレッドエリア南の森まで高速移動。そこから通常移動で横一線に進撃。この際、オヴァン、ドナーは右端から回り込むように攻めると良い。レッドエリア手前の攻撃が激しいので、ダメージが多い場合は後方に下げよう。レッドエリアに4機自軍が進撃すると、グリーエリア撤退目標になるので、レッドエリアに深入りせずに高速移動で退却。
グリーエリアでは右の森から3機、海から5機以上攻めてくるので、森の敵はスコルピオαの右にスナイパー。その他は退却してくる機体で森を囲もう。海からの敵は、海岸沿いにモータル、スナイパー(ホーボー)を立て一文字に並べる。スナイパー(ホーボー)は補給範囲でビシバシミサイル斉射⇒補給の繰り返し。
攻略では10分を超えているが、9分代が理想。レッドエリアからの撤退(どのくらい攻め入るか)とグリーンエリア付近の敵の一層の速度がポイント。

50pt(クリア)-4pt(タイム)+17×2pt(撃破数)=80pt
特殊攻略【ネリー(スナイパー)使わない攻略】 2006-06-06 wrote by Jito
ネリーは途中からの参加。参加したらすぐにスコルピオαの南側に配置。前の面とほぼ同じ攻略でOKだが、手前の森には敵がいないので、より高速に動ける。しかし、レッドエリアの火力は相変わらずなので、そこだけは慎重に攻め、レッドエリアに4機進入できそうになったら他の機体は先にグリーンエリアを目指す。

▼考察
スナイパーがいなくてもそんなに苦ではない。レッドエリアに4機突入後にグリーンエリア撤退という前提を知っていれば、それに合わせて隊を進軍し、引かせる事ができるので素早く行動できる。守りはザイコフだけでも可。

ー機体別戦績
1ザイコフ 3機撃破 4410ダメージ
2.キール 3機撃破 3241ダメージ
3.テラード 1機撃破 2571ダメージ
4.コルト 2機撃破 2032ダメージ
5.カモフ 1機撃破 1800ダメージ
6.ルキノ 2機撃破 1674ダメージ
7.シド 2機撃破 1285ダメージ
8.ドナー 1機撃破 1285ダメージ
9.オヴァン 1機撃破 1165ダメージ
10.ヨーヨー 0機撃破 1165ダメージ
11.ハンター 0機撃破 500ダメージ
12.ネリー 0機撃破 0ダメージ

撃破:16 大破:0 死亡:0 9:48 82pt Rank:A
特殊攻略【装備3のみ装備可】 2007-01-14 wrote by Jito
前回と同じマップだが、途中からスコルピオαに進行される。スコルピオαの西側海の中にあらかじめモータル×2を伏せて置く。敵が現れたら速攻接近戦でかたをつける。
後の部隊は前回同様レッドエリア北側より進行し、レッドエリアが消え、グリーンエリア撤退がクリア目標になるので、そのままグリーンエリアを目指す。かなりのダメージを食らうが、オヴァン以外は気にせずに進行する。
   
 
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