はじめまして、次藤と申します。まず初めに、もうPS3、Wiiも発売し、サターンなんざいつの代物だよ?と思う方も多いと思います。その中であえてこの「惑星強襲オヴァン・レイ」というゲームを選んだか?ということに関しては単純明快な答えしかありません。

面白いからです。

 グラフィックが向上した、今までにない体感ゲームだと最新ゲーム機では言われますが、こと面白いという事に関しては別次元です。どんなにムービーが荒く、操作性が悪くても、引き付けられるストーリー、メカデザイン、キャラクターの個性、状況に応じて使い分ける装備や機体、慣れると自由自在に操れる自軍…etc。 このゲームにはそれらが凝縮しています。

 確かにとっつきが悪いゲームです。ボコスカウォーズみたいに小さなキャラがコチョコチョ動いてて、何だかよくわからず、1機だけ突出するとやられます。しかし、逆に相手を囲む事により包囲効果があったり、先に策敵してスナイパーで先制する為にはどこに配置したらいいか?など考えれば無限に攻略が存在するゲームなのです。

次藤としては、このゲームの続編を…望んでないといえば嘘になります。でも現実問題として厳しいのは明白ですが、次藤自身がこのゲームの本当の面白さを皆さんに伝える事ができれば、その可能性は0ではないと思います。ですので、もしこのHPを見て「面白そう」「やってみたい」「サターンが押入れにあったな」と思った人は是非プレイしてみて下さい。そして、是非感想をお聞かせ下さい。「ここがクリアーできない」「おすすめ装備は?」などといった質問でもOKです。とにかく皆で楽しさを分かち合い、更に楽しめる要素を今後とも引き出せていけたらなと思っております。
頻繁には更新できませんが、なるべく更新するようにしますので、暖かい目で見守って頂けたら幸いです。

2007-01-05 次藤
※本当は2006年2月に書いたのですが、データが削除されてしまった為、書き直しました。
   
   
   
 
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